ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Hitomi Magne
Hitomi Magne
ヌーディスト件ダンサーです。Susukinoによく出没します
オーナーへメッセージ

2009年12月06日

プレアカ保持者は家をもらえるようになるらしい

リンデンブログの記事「Home is where you hang your avatar's hat」より適当訳です。意訳、誤訳はご勘弁。

家はアバターの帽子かけ

新しい住民にとってセカンドライフにやってくることは、新しい国に来ることと非常によく似ています。あなたはすぐに、見物するだけではなく、いくらかの現地通貨を得、落ち着き先を探す必要があることに気づくでしょう。

「ホーム」と呼ばれる場所を見つけることは、新しい住民のリストの最上位にはないでしょう。しかし、早いうちにセカンドライフ内のホームを見つけることは多くのアバターが滞在を続ける理由になっています。それはバーチャルな住所であり、新しい友達との近所づきあいの場であり、また、家具や装飾で自己を表現する場所でもあります。遊び、練習し、セカンドライフでの人格を作る場所を持つことは、長くやりがいのあるセカンドライフの生活を作るでしょう。

残念なことに、リアルライフにしろセカンドライフにしろ、家を選ぶことは恐ろしく複雑な命題です。特にそれがセカンドライフでの最初の試みであるならなおのことです。それは良い場所、良い隣人がいるでしょうか?友達の近くにしますか?それとも興味深いロールプレイコミュニティの一部にしますか? そして、現実にどのように家を買ったらいいのでしょう。

セカンドライフで家を買う場合、特に難しいのは、構造とルールが新人にとっては以前からの住民にとってほど直感的ではないことです。私たちはたくさんの住宅関連フィードバックから、人々が土地を所有する最初の一歩を助けることはコミュニティを成長させ、インワールドのビジネスを成長させるために力を入れなければいけないと学びました。まもなく私たちは、新規ユーザーが土地を所有するための知識を得る手助けをし、彼らが広汎に様々な土地の提供を受けられるようになるでしょう。

そのため、私たちは全力で仮想土地取引を簡単にする作業を行っています。すべてがすめば、リンデンラボはより多くの新しい住民をセカンドライフに迎え入れ、彼らに快適で親しみやすい世界を提供できるようになります。

これらの新しい住民は、すぐに新しい友人に、新しいグループメンバーに、インワールド商店の新規顧客に、新しい賃借人に、新しい建築者に、そして新しいコンテンツ制作者になるでしょう。彼らの貢献はコミュニティ全体に有益となるでしょう。

少しさかのぼって…

かつて私たちはプレミアムメンバーに手頃な土地を提供していました。このプログラムを私たちは「ファーストランド」と呼んでいました。ファーストランドプログラムは、初めて土地を買うユーザーに割り引きで土地を提供するものでした。ファーストランド購入者はそこで土地所有の仕方を学び、そしてより広い土地へ引っ越していきました。しかし、このプログラムはいくつかの欠陥がありました。たとえば、皆が自分の夢の家を自作できるわけではなく、新人にとっては出来合の家を配置することさえ難しかったのです。ファーストランドエリアは、速やかにカオス状態に陥り、土地は初心者に変わって不動産業者に買い取られていきました。これらや他の理由から、私たちはファーストランドプログラムを2007年に終了しました。

問題にも関わらず、ファーストランドはいくらかの住民に、土地所有の体験をさせるという点で成功し、私たちは価値ある教訓を学びました。私たちはどうしたらインワールドに家を構えるための第一歩を提供できるか考え続けました。

現在に戻って…

二三週間のうちに、私たちはプレミアム会員がセカンドライフに最初の家を持つ事を劇的に簡単にするあたらしい追加要素のベータテストを開始します。家を手軽にだれもが入手できるようにするようにすれば、土地への興味そのものを向上させ、土地、コンテンツ、その他のインワールドサービスの顧客を増加させると私たちは信じます。

プレミアムメンバーシップへの新しい追加要素は、「リンデンホーム」といいます。ファーストランドと同じではありません。なぜならば、これは単なる土地ではなく、家を提供するのです。しかし、目標は同じです。


ベータ期間中、ランダムに選ばれた限定数の既存のプレミアムメンバーにリンデンホームを試用するチャンスが与えられます。私たちは新規にプレミアムメンバーに登録した人の何%かにも提供する予定でいますが、これはベータ期間の後半になります。何種類かのテーマと家のタイプが提供され、その中から選ぶと、新しい大陸の512mの土地が提供されます。この土地には美しいけれども家具のない家があらかじめ設置されます。そして、ほとんどの場合隣家と境界を接しないようになっています。

ベータの重要な目標は、ほかの賃貸業者と競争することではなく、あくまでインワールドでの家を所有する簡単な入り口となること(特に新規の住民にとって)です。私たちは道しるべを作り、新規住民が価値ある、簡単な土地所有ができる手助けをします。しかし、彼らは自然にどこか他のより広い土地を求めて引っ越していくでしょう。

従って、これらの土地は、通常の土地と違い、以下のような制限を持ちます; 家は削除できず、土地は売却、造成、合体、分割できません。イベントと広告はこれらの土地では出せません; 所有できるのはプレミアムメンバーのみで、1アカウントにつき一つだけです。

もしベータがうまくいったら、私たちは来年早々にも、これを全プレミアムメンバー向けに付与します。リンデンホームはサポートサービス
、小遣い、512mの無料土地といったすでにあなたが利用しているプレミアムアカウントのサービスに追加されるでしょう。ベータ期間終了後、あなた方の誰でも現地を訪れて自分自身で確認できるでしょう。私たちはブログ上で私たちがこの最初のベータ期間で何を学んだかを発表します。広汎なフィードバックから、私たちはこの非常に簡単な初級の家購入プロセスによって、新規住民がコミュニティと経済により広汎に、長く留まることになると信じています。

いつも通り、この記事がポストされた後に、あなたがたのフォードバックと質問をうけるため、ディスカッションエリアを解説します。また、数日以内にサポートWikiページにも情報を載せ、新しく始まった SL AnswersにQ&Aを追加します。

プレアカメンバーは512平米のこじんまりした家がもらえるということのようです。買い物の開封とかIN/OUT場所の確保、着替えの場所など、初心者の時はなにかと困るので、これはいいかもしれませんね。リンデンとしては既存の賃貸業者や土地業者にかなり気を遣っている様子が文章からうかがえます。この記事からはすでに「維持費無料の512平米」を持っちゃってる場合にも追加で512平米の家付きの土地がもらえるのか、あるいはその場合は所有土地面積に追加されて課金対象になるのかとか、細かいところがわかりませんが、まあ、すでに土地もって遊んでる人にはあまり必要ではないでしょうから、どうでもいいかなw



同じカテゴリー(その他)の記事画像
アカウントを乗っ取られました
アップにすると醜い。そこで…
フェイスライトの制限は今でも必要?
アンビエントオクルージョンとは
恐怖のデフォアバ「Ruth」
プロジェクタを使って電球風照明
同じカテゴリー(その他)の記事
 アカウントを乗っ取られました (2014-03-22 02:03)
 アップにすると醜い。そこで… (2014-03-18 12:01)
 フェイスライトの制限は今でも必要? (2014-03-17 04:40)
 アンビエントオクルージョンとは (2014-03-15 05:19)
 プロジェクトZipperについてのWeb記事 (2014-03-03 10:58)
 恐怖のデフォアバ「Ruth」 (2014-03-01 12:50)

Posted by Hitomi Magne at 08:57│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。